まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ケーキ屋@東陽町】アンで、色鮮やかな美味しいケーキをいただきました。

入店経緯

2021年12月にお邪魔したお店です。

家族の誕生日用のケーキを購入することにして、東陽町付近でケーキ屋さんを検索したときに、情報を見つけることができましたので、お邪魔してみることにしました。

そうした経緯で、こちら アン さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

Google マップ地図を頼りに、お店に向かいます。

イースト21のショッピングモールを巡回し、ショッピングモール内のショップガイドを確認しますが、お店を見つけることができません。

あれれ~おかしいぞ~?

もう少し、探してみると、
イースト21のショッピングモール側ではなく、ホテル側にお店を見つけることができました。

お店の外観は、クリスマス仕様にデコレートされています。
扉を開けて、店内に入ると、たくさんの種類の彩り豊かなケーキが並べられております。

一つ一つのケーキは、だいたい税込500円前後の価格です。
・ストロベリーショートケーキ
・モンブラン
・キャラメルマキアート
…などを購入してみました。

料理について

自宅にて、ケーキをいただきました。

家族にケーキを先に選んでもらい、
私自身は残ったもののうちから、1種類モンブランをいただきました。

モンブランは、香り豊かなマロンクリームがたっぷりとあり、見栄えも綺麗です。マロンクリームの下には、洋酒の香りがするビスケットがあります。
柔らかいマロンクリームのあとに、サクサク食感のビスケットを味わうことができて、風味の変化を感じることができます。

他のケーキも見栄えがよく、見ているだけで楽しめますね。
また機会がありましたら、お邪魔してみたいお店です。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ベーカリーショップ アン

関連ランキング:ケーキ | 東陽町駅木場駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。