まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【中華定食屋@浅草橋-蔵前】昼食…しいたけそば

入店経緯

2015年8月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく浅草橋方面に足を向けてみました。
天気は曇。
8月も終わりかけており、少々肌寒くも感じてしまい、温かいラーメンでも食べようかな…と思いつつ、歩いていました。
浅草橋-蔵前付近には、中華料理屋・ラーメン屋が多くありますので、その内の一箇所に向かってみることにします。

そうしていると、かなり歴史を感じる佇まいの中華料理屋を見つけられました。
お店のメニューをざっと見てみます。

いろいろあるようですが、目に入ったのが、
・ネギラーメン 700円
・みそラーメン 650円
・肉玉ソバ 700円
・ニラソバ 750円
…で、また、別に黒板で
「店内限定 本日の丸特
100円引きとなりまして、
・しいたけそば 650
・五目チャーハン 650
」…とのこと。

しいたけそば…が、価格も安くなっておりますし、どういうものなのかな?と気になりまして、そちらを注文することにして、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら 大勝軒 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

BP2BnZ1kzseqeyyW8fuUf52ihcUAWmLiYjRJPVDlxsdc=w869-h823-no

DSC_0778

DSC_0777

店内の様子について

お店の方に来店を告げて、空いている2名掛けの席に適当に座らせてもらいます。
水が提供されたタイミングで、しいたけそばをお願いさせていただき、しばらく待ちます。

2名掛けのテーブルが2つ・4名掛けのテーブルが5つほどある、古くからある中華料理屋さんですね。
客層は、男性ひとり客・男性グループが主のようです。
お店はフロア1名・キッチン3名で運営されているようです。




お料理・お飲み物について

そうしていると、料理が5分ほどで提供されます。
提供時間は早いと感じます。

しいたけそばは、具材は潔いほどに、しいたけと僅かに豚肉のみとなっております。
レンゲを手にして、スープを頂いてみることにします。
椎茸の出汁も感じる、醤油ベースのスープですね。
麺はかなり細めの縮れ麺です。
具材の椎茸は、しっかりと椎茸の甘みを感じます。
豚肉も麺やスープと一緒に、いただきました。
…とは言え、しいたけと豚肉しか具材にないのは、さすがに寂しいですね。
スープの味わいも単調に感じ、途中でコショウを入れて、麺を食べきりました。
100円引きの650円なので納得しますが、本来の750円で注文してしまっていた場合は、納得できなかっただろうなあ…とも思ってしまいました。

DSC_0773

DSC_0774

お店について、感じたこと

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。

接客は自然で、適切だと感じました。
ごちそうさまでした。

DSC_0779

DSC_0775

スポンサーリンク

食べログ ウェブパーツ

大勝軒

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:中華料理 | 浅草橋駅蔵前駅両国駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。