まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】パン屋にて昼食?…カレーパン+アンパン

2015/08/21

入店経緯

2015年3月の昼食?にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は午後のはじめの時間帯に打合せがあり、昼食らしい昼食を取れなかったので、
以前から気になっていたパン屋にお邪魔してみることにしました。
そのお店は、会社の女性陣から、浅草あんぱんが美味しい、と聞いおりました。

来店時刻は午後3時過ぎ頃。
店の前につくと、軒先には、
・シフォンケーキ 620円
・チョコシフォン 680円
・おためしラウンド(チョコレート・メープル・シナモンレーズン等) 100円
・ガーリックラスク 210円
…などが並べられております。
その隣には、
「生クリームたっぷり 匠のあんぱん
浅草あんぱん 生クリームと手作りのつぶあんが2重になった匠のあんぱん。
1個230円」
…と空のケースがあります。

せっかく、来たけど、売り切れなのか…。残念だな。
…でも、せっかくだから、別のパンを買うことにしよう…と思いつつ、お店の扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら クラージュ さんにお邪魔させて頂きました。

店内の様子について

お店に入ると、惣菜パンがお店の左右の壁の棚に所せまし、と置かれておりますが、浅草あんぱんは置かれていないように見えます。
正面には、美味しいカレーパン・辛口スパイシーカレーパンが目にはいりました。

お店の奥では、2名の方がパンを作っている様子が見えます。
レジスペースにも1名が会計を担当しているようなので、その方にダメモトで「浅草あんぱんは売り切れですか?」と聞いてみたところ、「ございます。いくつご購入ですか?」とレジの少し奥、会計担当の方のすぐ脇に、浅草あんぱんが並べられているのが見えます。
そこで、浅草あんぱん 230円と美味しいカレーパン 170円を注文して、会計を済ませ、袋を受け取ります。

お料理・お飲み物について

舌がカレーに慣れてしまうので、カレーパンを先に食べるべきではないな…と思いつつ、会社に戻りますが、
食べるときには、お腹がすいていたこともあり、そのように考えていたことをすっかり忘れてしまい、
先にカレーパンを頂いてしまいました。
衣部分もサクっとしており、パン部分も美味しく、カレー部分もジャガイモなどの具材を感じる美味しいカレーパンでした。
これで170円はなかなかお買い得な気がします。

次に、浅草あんぱんを頂いてみます。
○で囲われた浅草…という焼印が印象的ですね。
生クリームと粒餡って相性いいのかなぁ?と少し、不安に思いつつ、パンを2つに手で割ってみます。
すると、パン記事の中には、たっぷりの生クリームがパン中央部の上に、ほぼ同じ分量の粒餡が中央部の下に、ぎっしりと詰まっております。
写真も一応撮ったのですが、手で割ったこともあり、綺麗にちぎれず、パンの良さが伝わらない…と感じ、アップするのはやめておきました。
食べてみますと、パン生地自体も甘く感じ、生クリーム・粒餡もどちらも美味しく、まるでケーキのようで、非常に美味しく感じました。
ボリュームも思いの外あり、カレーパンと浅草あんぱんで、ある程度お腹は膨れました。
コストパフォーマンスもいい、と感じます。

またお邪魔したいと思います。
お店の軒先の、浅草あんぱんのケースには「店内で販売しております」的な掲示があるといいのでは?とは思いました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.3】
g20150320-1-03

g20150320-1-02

g20150320-1-01

g20150320-1-08

g20150320-1-07

g20150320-1-06

g20150320-1-05

g20150320-1-04

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。