mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【トルコ風バー@浅草橋】サライ ケバブのランチメニュー

[店名]SARAY KEBAB 浅草橋店 (サライ ケバブ)
[最寄駅]浅草橋駅 徒歩1分
[ランチ予算]800円-1200円
2022年10月訪問

お店の様子について

この日の昼食時間帯は、浅草橋界隈を歩いてみました。
そうすると、トルコの国旗・月星章旗状のネオン管の看板を見つけます。
どうやら、最近オープンしたトルコ料理のお店のようですね。
外観の雰囲気もよかったので、お邪魔することにしました。

お店は、JR総武線の高架下にあり、出入口も2つあります。
私が入店した方が裏口のような感じです。もう一方の入り口には、ケバブをそのままテイクアウトできるようなレイアウトになっています。

サライ ケバブさんは、浅草橋以外のお店も複数お邪魔したことがあるのですが、浅草橋の店は雰囲気がかなり違いますね。

店内は、ハイカウンター席やハイテーブル席がいくつかあります。
空いているカウンター席に座らせてもらいます。
店内には天井釣りのモニターがあり、そのモニターにはトルコっぽい映像が流れているものの、店内全体の雰囲気は、トルコっぽさはあまり感じません。黒を基調とした壁面ということもあって、どちらかと言うと落ち着いたバーのような雰囲気です。

お料理について

★チキンケバブランチ 大盛り 950円
スープ付きのランチプレートを注文してみました。

スープはかなりぬるいです。
スパイスとトマトの風味を感じる味わいです。

チキンケバブは、大盛りにしてちょうどいいボリュームです。
切り込みの入ったパンもセットにあるので、ミニサラダやチキンをパンの中に入れて食べることができます。食べ方を変えると、食感に変化が生まれるので楽しいですね。

コストパフォーマンスもいいと感じます。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

SARAY KEBAB 浅草橋店

関連ランキング:トルコ料理 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。