まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動 自転車散策

【晴@お台場】フードコートカレー屋にて昼食テイクアウト…チキンカツ&ハンバーグカレー

2015/08/13

2015年4月休日の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日は、新木場・お台場周辺を走ることにしました。
1時間ほど走り、午後1時頃になりましたので、食事を取ることにしました。
お台場地区にいましたので、適当に走りながら、食事を取れる場所を探すことにします。
しかし、この辺りのエリアは気軽に入れる路面店は少ない、と感じます。
アクアシティにフードコートがあったなぁ、と思い、そちらに向かうことにします。
(ダイバーシティにもフードコートはあるのですが、あそこは自転車ですとフードコートに入りづらい環境なのですよね…)

アクアシティのフードコート近くの入口近くに自転車を留め、1階の入口からアクアシティに入ります。
フードコートを見渡し、お店を眺めていると、カレー屋が目に入ります。
「全メニュー、お持ち帰りOK!」との記載が見えて、天気もいいので、テイクアウトして、外で食べるのもいいな、と思い、注文スペースに近づきます。

そうした経緯で、こちら 鈴木カリー アクアシティお台場店 さんにお邪魔させて頂きました。

注文スペースには何名か並んでおりますので、最後尾に並びます。
並びながら、貼られているメニューやショーケースの中のメニューを眺めていました。
その中で、チキンカツバーグカレー 710円というものが、チキンカツとハンバーグがそれぞれいただける組み合わせのメニューがあるので、そちらを注文してみることにします。
メニューを決めた頃に、注文できるようになりましたので、注文を伝え、会計を済ませます。

「2番で、お持ち下さい」とベルの機械を渡されますので、受け取り、フードコートのカウンター席にて座って待つことにしました。
フードコート内は、小さいお子様連れの家族層が主に見えます。
アジア系の海外からの旅行者も多いように見えます。
フードコートの脇には、水を入れる場所があります。

だいぶ待った気がするのですが、なかなかベルがならないなぁ、…と思い、機械をよく見ると、
ベルの裏側や横には「It doesn't sound if far」とか「はなれすぎないでください」と記載が手書きで貼られております。
私が座っていた場所は、店から15メートルそこそこの場所ですが、これは「はなれすぎている」にあたるのだろうか?
念のため、お店に近づき、札を見せると、カレーは既に袋詰されているようです。
それほど広くないフードコートですし、15メートル程度離れただけで鳴らないベルなら、ベルとして機能を果たしていないのではないだろうか…とは感じつつも、カレーの袋を受け取ります。

アクアシティを出て、公園スペースでカレーを広げて、頂くことにしました。
大きな器には、サフランライス?の上にチキンカツ・ハンバーグが盛られております。
小さな器には、カレーが入っていますが、これ、器の半分くらいしかカレーが入っていないように見えますが、こういうものなんですかね?カレーのルーが適切なのでしたら、器を小さいものに変えた方が印象はよくなるのではないだろうか…とは思いました。
チキンカツやハンバーグは普通に美味しいと感じます。
ハンバーグは下にカリカリとなったチーズがあるようで、いい味わいです。
サフランライス?は、黄色いですが、サフランではないかもしれません。まぁ、身体に悪いものでなければ、別に構いませんが、すこし気になりますね。ライスの量はかなり量が多い、と感じます。
カレーのルーはかなり味が濃いですね。食べてみて思いますが、やはり、ルーの量が少ないですね。
ライスの量が際立つので、ライスとの量のバランスが悪いだけかもしれません。

特別美味しい…とは感じませんでしたが、ボリュームもあり、コストパフォーマンスもいいとは感じました。
食べ終わりましたので、器をゴミ箱に入れて、再び走り始めました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.1】

g20150426-1-10

g20150426-1-09

g20150426-1-08

g20150426-1-07

g20150426-1-06

g20150426-1-05

g20150426-1-04

g20150426-1-03

g20150426-1-02

g20150426-1-01

g20150426-1-12

g20150426-1-11

-外食記録活動, 自転車散策

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。