まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

レトロな雰囲気が魅力!「絵馬亭」で味わうお得な絵馬定食

[店名]絵馬亭
[最寄駅]上野広小路駅 徒歩5分、湯島駅 徒歩4分
[ランチ予算]700円-1080円
2023年4月訪問

お店の様子について

御徒町駅エリアで昼食を取ろうと思いつつ、御徒町駅・上野広小路駅周辺を歩いてみると、居酒屋?さんのようなたたずまいのお店で、お昼の定食を提供しているようなので、お邪魔してみました。

二階にあがり、お店に入ってみると、居酒屋さんのようにもレトロ喫茶店のようにも感じる雰囲気です。
お店の壁面には、いたるところに絵馬が飾られています。お店の絵馬亭は、この絵馬から取られているのでしょうね。
靴を脱いで、掘りごたつ席に案内してもらいました。客層は、周辺にお勤めの男性おひとり様・女性おひとり様…が主ですね。地元に根付いていると感じます。

お料理について

★絵馬定食

700円―900円の価格帯で、多くの種類の定食を提供されています。
中でも、お店の看板を冠した「絵馬定食」を注文してみました。

絵馬定食は、コロッケ・刺身・ミニサラダ・漬物・フルーツ・お吸い物・ごはんといろいろなものがちょっとずつ食べられることが嬉しいですね。
この内容で、900円というのは、スゴイですね。コストパフォーマンスもクオリティもどちらも高く、満足できる定食だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

絵馬亭

関連ランキング:居酒屋 | 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。