mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【個室居酒屋@有楽町】東北郷土料理以外にもいろいろ揃っている奥羽本荘

[店名]東北うまいもん郷土料理個室居酒屋 奥羽本荘 有楽町店
[最寄駅]有楽町駅 徒歩4分
[ディナー予算]4000円-4500円
2022年9月訪問

お店の様子について

有楽町駅・コリドー街にも近いエリアの個室居酒屋に訪問しました。

お店は地下1階にあるので、エレベーターや階段で地下に降り、扉を開けて、お店に入ります。
スタッフの方に来店を告げると、個室スペースに案内してもらえます。
客層は、男性グループがメインで、かなり賑やかです。
個室スペースは、白木調のテーブルで、照明も明るく、地下らしさはありません。

お料理・お飲物について

料理は、タブレット端末で行います。
スタッフの方を何度も呼んだりしなくて済むので、いい仕組みですね。

★お造り5点盛り
★アボカド生ハムサラダ
★串5種盛り合わせ
★牛タン串焼き
★桜ユッケと濃厚卵
★カキフライ
★博多もつ鍋+〆ラーメン
★中華風 よだれ鶏
★韓国風チヂミ

…といった料理を注文してみました。
東北郷土料理がテーマのお店ではありますが、いろいろな地方が取り揃っていますので、好みの料理がきっと見つかると思います。

中でも、モツ鍋が好みでした。
中華風よだれ鶏は、スパイス(花椒)がとても効いていて、甘さと痺れが混ざり、特徴的な味わいです。さっぱりした鶏肉と相性がいいですね。
牛タン串焼きも、さすがの味わいです。

★お飲み物について
飲み物は、ビール・サワー系など基本的なものが揃っているのはもちろん、ちょっと変わったカクテルなどもたくさんあるのが面白いですね。

私自身は、レモンサワーや生ビールなどスタンダードなものを選びましたが、
友人はカシスビールや山崎梅酒ブレンド…などに挑戦していました。

★レアチーズケーキ
最後に、デザートもオーダー。
ミックスベリーと合わせて、美味しくいただきました。
友人たちは、抹茶ケーキやバニラアイスを注文していました。

仲間内で楽しむのに適したお店ではないでしょうか。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

東北うまいもん郷土料理個室居酒屋 奥羽本荘 有楽町店

関連ランキング:居酒屋 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。