mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【手打ちラーメン屋@浅草】ボリュームある馬賊のわかめラーメン

[店名]馬賊
[最寄駅]浅草駅 徒歩5分
[ランチ予算]700円-
2022年5月訪問

お店の様子について

昼食はなんとなくラーメンにしようかな…と思い、浅草駅周辺を歩き、以前から知っていたお店「馬賊」に向かいます。

店前に到着すると、既に数名ほど行列になっています。
列に並んでまで入店するかどうか少し悩みますが、店先まで来てしまったので、並ぶことにします。

お店の外観は、壁面は窓の場所が多く、お店の外からでも店内の様子がわかります。町中華のような内装も見えますが、やはり目を引くのが、麺を手打ちする場所ですね。
数分待つと、お店の中に入ることができます。

席は、カウンター席の他、テーブル席があります。
客層は、ほぼほぼ男性客ですね。
芸能人の色紙が立てかけられているのも目立ちます。

ときどき「バシン!」と大きな音が店内に響き、驚きます。
どうやら、麺を手打ちされているようですね。

お料理について

★わかめラーメン 800円

ラーメン 700円とも悩みますが、私は海藻系が好きなので、わかめラーメンを注文してみました。

ほどなくして料理が提供されます。
抵抗時間はかなり早いと感じます。
早速いただいてみることにします。

スープは、昔ながらの醤油ベースです。
麺は、どちらかというと柔らかく、歯切れがいいですね。つるつるした食感です。量はかなりあります。
チャーシューは、豚バラ肉の甘みを感じ、いい味わいです。
メンマは、昔ながらのタイプですね。わかめについては、特筆ありません。

やはりお店の特徴は、なんといってもボリュームのある手打ち麺ですね。
手ごろな価格なのも嬉しいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

馬賊

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。