mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【エスニックカフェ@上野・稲荷町】豆なダイナーのトムヤムクンフォー

[店名]豆なダイナー
[最寄駅]稲荷町駅 徒歩7分
[ランチ予算]880円-990円
2022年4月訪問

お店の様子について

稲荷町駅と上野駅の中間あたりにある台東区役所の近くに、ビジネスホテルがあります。そのビジネスホテルの1階にあるお店です。

まずは、注文スペースで料理を注文・会計を済ませ、席で料理が提供されるまで待ちます。
席は、テーブル席やカウンター席・ハイカウンター席があります。水はセルフサービスです。
客層は、女性ひとり客が目立ちますが、男性が入りづらい感じではありません。

「豆なダイナー」という店名ですが、アメリカンをイメージしやすいダイナーというよりは、エスニック風味なカフェというイメージの方が近いと感じます。

お料理について

★トムヤムクンフォー 880円

料理はトレイで提供されます。
スープはすこし酸味を感じる辛いスープです。パクチーの香りも印象的です。
もちもちしたフォーも、スープと相性がいいですね。
エビ・アサリ・肉団子などの具材も美味しいと感じます。
全体のボリュームもちょうどいいと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

豆なダイナー

関連ランキング:アジア・エスニック(その他) | 稲荷町駅上野駅新御徒町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。