まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】居酒屋にて昼食…ロース生姜焼き定食

2015/08/10

2015年7月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、浅草方面に足を向けてみることにしました。
食べたいものは特に決めずに歩いておりましたが、久々に、浅草の地下鉄銀座線-東武スカイツリーライン間の地下街あたりで食事をしてみようかな、と思い、そちらに向かいます。
そして、その地下街を少し歩き、まだお邪魔したことがない居酒屋さんで定食を提供しているようなので、足を止めてみます。
・焼魚定食(シャケ・サバ・サンマ開き・赤尾だい)700円
・ロース生姜焼定食 700円
・肉ヤサイ炒め 700円
…といった記載が目に入り、価格も手頃なので、入ってみることにしました。

そうした経緯で、こちら 居酒屋 たんぼ さんにお邪魔させていただいた次第となります。

お店に入ると、先客が数名いたので、空いているカウンター席に座らせてもらいます。
私が座った場所からは、定食などの記載が店内には見当たらなかったので、お店の外にあった記載を思い出しつつ、生姜焼定食をお願いしました。

しばらく待ちます。
お店はお一人で運営されており、カウンター5席ほどのお店で、かなり狭い…という印象を受けます。
カウンター上部の天井付近には、色紙が何枚か掲示されております。
客層は男性グループ・男性ひとり客が主でしょうか。
テレビがありますので、見るともなしに眺めていました。

7-8分で料理がカウンター越しに提供されます。
まずは、メインの生姜焼の盛られた皿が提供されますので、そちらを受け取ります。
次に、ご飯が提供されますので、カウンター席に置かれている箸を手にとって、頂くことにします。
豚肉ロースの生姜焼は普通に美味しく、一緒に盛られた玉子焼きもスパイスが効いていて、こちらも美味しくいただけました。
すこしタイミングを置いて、お新香やみそ汁も提供されます。
ロース生姜焼の皿に盛られたキャベツ千切りや、お新香・みそ汁も、普通に美味しくいただけました。

それぞれ食べ終わりましたので、会計を済ませて、お店を出ます。

外観・内観ともに歴史を感じさせる趣なので、人を選ぶとは思いますが、料理は美味しい、いいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

g20150731-1-4

g20150731-1-3

g20150731-1-2

g20150731-1-1

g20150731-1-7

g20150731-1-5

g20150731-1-6

【昼総合 3.2】

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。