まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【そば屋@浅草・合羽橋本通り】かづやのバランスのよいうどん・そば 

[店名]かづや
[最寄駅]田原町駅 徒歩4分、浅草TX駅 徒歩3分
[ランチ予算]550円-900円
2022年2月訪問

お店の様子について

浅草の名所ともいえる合羽橋本通りに、昔からあるそば屋さんを見つけたので、お邪魔してみました。

お店の前に食品サンプルがあり、天ぷらそば 900円などの掲示があります。
手ごろな価格ですね。
扉を開けて、お店に入ります。

外観も、内装も、古くからある町の蕎麦屋さんといった雰囲気です。
4名掛けのテーブルが多くあり、常連客と見える方々でほぼ満席です。観光客と見える方々もいらっしゃいます。

お料理について

★カレー南蛮(うどん) 750円

メニューブックを眺めると、もりそば 550円からいろいろ提供されているようです。
そばメニューも惹かれますが、今回は、カレー南蛮(うどん)を選びました。

しばらく待つと、料理がトレイで提供されます。
カレー南蛮うどんは、ネギと一口大の肉が十分な量があります。カレーと出汁スープも、すこし甘めの味付けで、ちょうどいいですね。薬味の刻みネギを加えると、またすこし風味が変わります。
全体的に、好みの味付けです。

果物(リンゴ)もついて、この価格帯というのは、かなりスゴイと思います。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
これからも長く続いていってほしいですね。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

かづや

関連ランキング:そば(蕎麦) | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。