mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【ラーメン屋@浅草】雷門からは少し遠い方の日高屋さん

[店名]日高屋 浅草雷門店
[最寄駅]浅草駅 徒歩6分
[ランチ予算]500円-900円
2022年8月訪問

お店の様子について

数年前から何度も来たことがあるお店です。投稿したことがなかったので、自分でも驚きます。

浅草駅周辺に日高屋さんは 「浅草雷門店」と「浅草駅前店」があります。
こちら「浅草雷門店」の方が、雷門からは遠いです…。

さて、それはさておき、

お店は、L字型カウンターの他、対面になっているカウンター席、2名掛け他のテーブル席とかなり広い印象です。
客層も、周辺にお勤めと見える男性就労層のおひとり様・グループがメインながら、周辺にお住まいと見える60代主婦層も利用されていて、地元にしっかりと根付いていることがわかります。

お料理について

★野菜たっぷりタンメン 麺すくなめ

日高屋さんに来店するときは、決まってこの「野菜たっぷりタンメン 麺すくなめ」を注文しています。
ごくまれに、他のメニューを注文することもありますが、やはり「野菜たっぷりタンメン 麺すくなめ」が味・価格・野菜の量が突出していると感じてしまいます。

昨今、小麦の価格が上がっていることに加えて、もやしの価格も上がるというニュースも耳にします。
そんな中、かなり価格帯は抑えられているので、日高屋さんの企業努力を感じます。

ごちそうさまでした。
またお邪魔すると思います。

食べログWEBパーツ

日高屋 浅草駅前店

関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。