まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@上野】ラーメン屋?にて昼食…すた丼 半ラーメンセット

2015/08/02

【昼総合 3.0】
2015年6月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく上野方面に歩いてみました。
バイク屋がたくさんある通りまで歩いてきてしまいました。
この通りは昔からたまに歩くのですが、どうやら上野バイク街として昔は有名だったみたいですね。
現在は、歩く人はまばらに見えますが…。

さて、そんなことを考えながら、いい加減に食事を取れる場所を決めるべき…と思っていると、
古いラーメン屋が目に入り、店の前には
「本日のランチサービス
ちゃんぷ すた丼 半ラーメンセット 950→800円
」と黒板メニューが目に入ります。
ちょっとボリュームがありますが、こちらのお店に入ってみようと思い、扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら ちゃんぷ さんにお邪魔させていただきました。

店内に入ると、ボクシング関係のポスター・写真が店内の壁を埋め尽くすように貼られており、その雰囲気に少々驚きます。
気持ちを切り替え、お店の方に来店を告げると、空いているテーブル席に案内されますので、そちらに座ります。
水が提供されますので、ランチサービスの すた丼・半ラーメンセット を注文させていただきました。

テレビが設置されておりますので、そちらを眺めながら、しばらく待ちます。
来店時刻は午後1時を少し過ぎた頃。
お店はフロア1名・キッチン1名で運営されています。
カウンターが数席あり、他、4名掛けのテーブルが2つあります。
客層は、男性ひとり客が主のようです。
店内には、先に記載したボクシング関係のポスター・写真の他、はじめの一歩等ボクシング関係の漫画やボクシング関係の雑誌まで、置かれており、雰囲気は徹底されております。
壁面やカウンター上には、色紙でラーメンなどの各種メニューが掲示されております。
540円からあるようですね。

そうしていると、ほどなくして料理が提供されます。
まずは半ラーメンを頂いてみます。
もやしのシャキシャキ感が強くて、いいですね。
他、チャーシュー、ワカメやネギも入った、昔ながらの醤油ラーメンです。
すた丼は、濃ゆめに味付けされた豚肉の上に、卵黄が載せられており、他、キャベツ・海苔・ニラ・人参・やきそば…といろいろな具材が少しずつあります。一緒に載せられている紅しょうがも、相性いいですね。
ご飯も十分以上にあります。
すた丼・半ラーメンともに味については、特別美味しいとは感じませんでしたが、ボリュームはたっぷりですね。

食べ過ぎたな…とは感じつつも、なんとか食べきりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
雰囲気が独特なお店であることは間違いありませんね。
ごちそうさまでした。

20150626-1-02

20150626-1-01

20150626-1-07

20150626-1-06

20150626-1-05

20150626-1-04

20150626-1-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。