まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【イタリア料理屋@神楽坂】アズーリさんは少々賑やかすぎるきらいはありますが、大人数でもお子様連れでも、コストパフォーマンスの高い、美味しいランチ・ディナーをいただける貴重なお店です。

2016/06/27

入店経緯

2015年11月の昼食・11月及び12月の夕食にお邪魔させていただいたお店となります。

11月の休日の昼に神楽坂を散策しておりました。
昼食を取れる場所がないか…と幾つかお店を周りますが、満席で入れるお店がなかなか見当たりません。
そんな中、早稲田通りにイタリアンランチを提供している旨の記載が目に入ります。
どうやら通りの脇道に、イタリア料理屋があるようです。

黒板の記載に軽く目を通してみます。

Pranzo B 1500円 … 前菜+パスタorメイン+本日のデザート+カフェ
Pranzo A 900円 … 10品目のサラダ+パスタorメイン+自家製パン付き
Pranzo C 2500円 … 前菜+パスタ+メインディッシュ+本日のデザート+カフェ

…と記載があります。
1500円のBコースがメインのようではありますが、1000円を切るコースも提供しており、良心的ですね。
内容も良さそうだったので、お店に向かってみることにします。

早稲田通りから脇道に入りますが、すぐにお店が見えてきます。
お店は2階にあるようなので、階段を上り、お店の扉を開けてみます。

そうした経緯で、こちら アズーリ 神楽坂 さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1374

ランチタイムの様子について

店内に入ると、目の前にレジスペースがあり、お店の方に来店を告げます。
満席に近い状態のようですが、なんとか座ることができるようです。店内奥のテーブル席に案内されます。
店内奥のテーブルに案内される途中には、厨房がよく見えるカウンタースペースがあります。

席に着き、メニューブックを眺めます。
「どうせなら、前菜付きのコースの方がお得かなー?」と考え、Bコースを注文することにします。
前菜は生ハムの盛合せ、メインには豚肩ロースのグリルと野菜のソテー(+100円)を注文することにします。
ワインも1杯だけ注文することにしました。

お店の方に注文を伝え、しばらく待ちます。
店内はかなり広く、カップル層・小さなお子様連れの家族層・女性グループ・男性グループで賑わっております。
テーブルは少々狭いように感じますが、仕方ないかもしれませんね。

提供された生ハムは普通に美味しいです。
豚肩ロースのグリルと野菜のソテーは、肩肉ロースはボリュームが非常にあり、しっかり美味しく、
野菜のソテーも彩り豊かで、こちらもとても美味しい。
ワインも美味しく頂けました。

周りのお客さんを見ると、パスタもボリュームがあるようです。
このボリュームなら、前菜は頼まなくてもいいかもしれませんw。
もちろん、前菜についても、満足度は高いと感じます。

デザートもゆっくりいただきました。
料理も美味しく、コストパフォーマンスもよい、…と非常によい印象を受け、また来ることにして、会計を済ませ、お店を後にします。

DSC_1370

DSC_1372

DSC_1373




ディナータイムの様子について

ランチの内容が非常によかったので、ディナータイムにも11月・12月と2回ほど利用させていただきました。

テーブル席・カウンター席をそれぞれ1回ずつ座らせていただきました。
どちらかと言うと、厨房スペースが目の前に見えて、ライブ感のあるカウンター席の方が好みの雰囲気に感じました。
ディナータイムは結婚式の二次会などでも利用されているようでしたね。

ディナー用のメニューブックの最初のページには、手書きの本日のオススメメニューがあります。
次のページ以降には、通常のメニューの掲示もありますが、
このオススメメニューの数が、冷たい前菜・温かい前菜・メインディッシュ・パスタorリゾットがそれぞれ10種ほどあり、この中だけでも選びきれないほどの内容だと感じます。

うーん、すごい。
本日のオススメだけで、これだけあると、また来たい…と思ってしまいますね。
(そして、実際、また行きましたw)

料理を注文していくと、幾つかのメニューで食材が重なっていると、お店の方に「同じ食材ですが、よろしいですか?」と丁寧に確認してもらえて、丁寧な接客をされているな…と感じました。
また、カウンター席に座らせていただいた時には、フロアの方に注文をしようとタイミングを測っていると、調理をしているキッチンの方から「ご注文ですか?」と注文を聞いてもらえました。うーん、スゴイ。

料理やワインも、どれも美味しくいただけました。
ディナータイムの会計金額は、1人あたり5000-6000円ほどになりましたが、
コストパフォーマンスもよいと感じます。

DSC_1622

DSC_1623

DSC_1624

DSC_1464

DSC_1465

DSC_1466

DSC_1467

DSC_1469

お店について、感じたこと

ランチタイム・ディナータイム共に、少々賑やかすぎるきらいはありますが、大人数でもお子様連れでも、コストパフォーマンスの高い、美味しいランチ・ディナーをいただける貴重なお店だと思います。
また行きます。ごちそうさまでした。

2016/06再訪

2016/06 の休日に2回ほど、ランチタイムに再訪しました。
1回めにはラザニア、2回めにはパンチェッタのカルボナーラの大盛を注文。
Aコース 900円+グラスワインを選択。
Aコースのミニサラダでも十分な内容です。
ラザニアも美味しかったけど、カルボナーラがすごい美味しくて、幸福感に満たされます。
スパゲッティーニの大盛は、本当にボリュームがあります。
またお邪魔すると思います。
ごちそうさまでした。

DSC_0610

DSC_0569

DSC_0608

食べログ ウェブパーツ

アズーリ 神楽坂

夜総合点★★★☆☆ 3.8

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:イタリアン | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。