まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【晴@浅草】ステーキ屋にて昼食…ステーキ+スープ・ライス

2015/09/17

入店経緯

2015年1月の昼食にお邪魔したお店となります。

この日はの昼食時間帯は、浅草界隈を歩いてみました。
…といっても、観光客は足を運ばないだろうなぁ、と思える場所まで歩いてきました。
このあたりは、たまに歩くのですが、以前、夜の時間帯にステーキ屋があったなぁ…と思い、そちらのランチメニューを確認してみよう…と思い、お店に向かってみます。
お店の前に着き、黒板が掲示されているので、見てみます。
「おすすめ
King Cattle Steak
キングキャトルステーキのスペシャルランチ
・チキン南蛮 910円税別
・週替りプレート(ハンバーグ・コロッケ・ナポリタン・目玉焼き他) 960円税別」
…とあります。

「うーん、安くないw。いや、内容を考えると安いのか?」と、1000円ランチを取ることはあまりない私としては、しばし逡巡します。
しかし、このあたりまで昼の時間帯に足を運ぶことはないので、
いい機会だと思い(=自分に言い聞かせ)、チキン南蛮を注文してみようかな?と思いつつ、扉を開けてみることにしました。

そうした経緯で、こちら キング キャトル ステーキ さんにお邪魔させていただきました。

店内の様子について

バタンと扉が思いの外、激しく閉まるなぁ、とは少し思いつつ、
店内に入り、お店の方に来店を告げ、席に案内されますので、座ります。
店内はテーブル席のみのようです。
内装は白地の壁に、アメリカ国旗・マリリン・モンローやコカ・コーラの看板のようなものが飾られていたりしますが、品がないような感じではありません。
BGMもビートルズなどが流されているようです。
お店はフロア1名・キッチン1名で運営されているようです。
客席は30席ほどでしょうか。奥行きがあり、なかなか広く感じます。
客層は、地元の男性ひとり客・小さいお子様連れの主婦層・主婦グループ…といった感じでしょうか。

テーブルには、ランチョンマットが引かれており、
ランチメニューがありますので、そちらに目を通してみます。
・カミナリ ステーキ AUG産穀物飼育牛 250g 960円
・カミナリ サーロインステーキ 250g 1260円
・ダイスカットステーキ 250g 960円
・ワンプレートランチ 960円
・チキン南蛮 910円
・ビーフカツ 960円
・ハンバーグステーキ 250g 960円
(略 上記すべて税別)
…とあります。

入店時には、黒板に記載されたメニューしか目を通しておりませんでしたが、たくさんメニューがありますね。
少々迷いますが、チキン南蛮はやめて、
お店のウリと見える「カミナリステーキ」を注文してみることにしました。

水が提供されますので、そのタイミングで注文を伝え、しばらく待ちます。
注文時に、焼き加減等は特に聞かれませんでした。
7-8分ほどすると、まずスープが提供されます。同時に紙の前掛けもテーブルに置かれます。
そして、その後ほどなくして、ステーキ・フライドポテトの盛られた鉄板と、ライスが提供されます。




お料理・お飲み物について

早速、フォーク・ナイフを手に、ステーキを切ります。
ウリにしているだけあって、さすがの厚切りです。
しかし、ナイフで難なく切れ、決して固くありません。焼き加減は赤い部分も若干ある感じですね。
ステーキの上には、フライドガーリックチップが盛られておりますが、ソースからもガーリックの香りを感じます。
切ったステーキをソースにつけつつ、ご飯と共に、いただくことにします。
柔らかくはありますが、噛みごたえがあり、ボリュームも十分以上です。
フライドポテトや、ステーキの下に敷かれている玉ねぎも美味しくいただけました。

スープは、玉ねぎみじん切り・ニンジンみじん切り・牛肉の細切れのようなもののビーフコンソメスープです。
こちらも美味しくいただけました。
(スープだけでもおかわりできるといいなぁ、と思ってしまいました)

お店について、感じたこと

すべて食べ終わりましたので、伝票を持ち、席を立ち、会計を済ませます。
税別価格960円のため、税込価格は1000円を少し越えましたが、満足度は非常に高く、よいお店だと感じました。
ごちそうさまでした。

【昼総合 3.5】

g20150119-1-03

g20150119-1-04

g20150119-1-05

g20150119-1-06

g20150119-1-07

g20150119-1-01

g20150119-1-02

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。