まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【@日光】駅弁屋にて駅弁…牛めし弁当

2015/09/17

お料理・お飲み物について

2015年1月の夕食として頂きました。

この日は家族が日光に旅行しており、帰りがけの昼食として駅弁を購入したけれども、結局食べなかった…ということで、私が夕食にその駅弁を頂きました。
購入した価格はだいたい1000円くらいとのこと(あとで調べてみましたら、お店のHPに税込950円と記載がありました)。

まず、弁当の写真を撮って、蓋を開けてみます。
温泉卵が弁当の中にあって、すこし驚きました。

駅弁というものは、基本温かいものではない、と勝手に思っているので、
家で食べるとはいえ、電子レンジで温めるかどうか、若干悩みますが、やはり温めることにしました。
温泉卵だけ、別に分けて、蓋をして、電子レンジで適当に温めます。

温泉卵は、殻を割って、別の器に入れておきます。
弁当も温まったようなので、電子レンジから取り出して、いただくことにします。
まず、ニンジンやタケノコの煮物を頂きました。
牛めし部分には、牛肉・玉ねぎ・ピーマン・赤ピーマンが焼かれたものがご飯に載せられております。ご飯はタレが若干掛けられております。牛肉などを半熟卵に絡めつつ、ご飯と一緒にいただきました。
牛肉は一枚一枚が大きく食べごたえがあります。
他、カマボコや漬物もいただきました。

どれも美味しくいただけましたが、タケノコの煮物が特に美味しい、と感じました。
(牛めし部分の記載でなく、申し訳ないのですが)

ごちそうさまでした。

【夜総合 3.0】

g20150120-2-01

g20150120-2-02

g20150120-2-03

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。