mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【シーフードバル@浅草】シーフード各種料理が充実なメヒコ

[店名]シーフード メヒコ 浅草店
[最寄駅]浅草駅 徒歩7分
[ディナー予算]3500円-5500円
2022年6月訪問

お店の様子について

まん延防止措置の期間も開け、久々の訪問です。
投稿していない期間も何回かお邪魔しています。

土日祝は浅草観光客が多そうなエリアですが、
平日夜の時間帯の客層は、どちらかというと周辺にお住まい・お勤めの方が多い印象です。平日夜の主な年齢層は30代男女グループ・男性グループ…といった感じでしょうか。男性おひとりさま利用も何人かいて、地元に根付いていることがわかります。

少し落ち着いた雰囲気の店内で、店内奥に設置された大型TVには野球中継が流れていました。TVの音量のボリュームは抑えられているので、雰囲気を崩さないように工夫しているようですね。

お料理について

カニピラフが名物のお店ですが、この日はピラフは食べずに、シーフード料理全般を注文してみることにしました。

★生牡蠣
★牡蠣の蒸し焼き
食べごたえのある大ぶりの牡蠣です。
ソースもついていますが、そのまま食べても十分以上にミルキーで濃厚な味わいです。

★つぶ貝のブルゴーニュ風
つぶ貝のコリコリ食感と、焼いたチーズの濃厚な味わいと香りが絶妙にマッチしています。バケットにつけて、オイルをつけて食べると、豊かな風味を味わえます。

★ブラックペッパーシュリンプ
すこし辛いソースに、プリプリな海老がたくさんあります。スパイシーな味わいです。余ったソースは、柔らかい中華パンにつけて食べると、海老とは異なる食感が楽しめますよ。

★伝統のジャンボソーセージ
粗挽き肉の味わいと香辛料の力強さを感じるジャンボソーセージです。
フライドポテトと、ペッパー風味のカリカリの付け合せも、いい味わいです。

★カニクリームコロッケ ハーフサイズ
カニの風味を強く感じるクリームコロッケです。
トマトソースも一緒に提供してもらえますが、実はタルタルソースとも相性がいいと耳にして、試してみました。
カニクリームコロッケのクリーミーさとタルタルソースの濃厚さをどちらも感じることができます。試してみてはいかがでしょうか。

★ウニトースト
ウニの風味も感じるガーリックトーストです。
お酒とも相性がいいですね。

レストランのように利用することも、シーフードバルのように利用することもできる使い勝手のいいお店だと思います。
ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

シーフード メヒコ 浅草店

関連ランキング:洋食 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。