まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【洋食屋@新橋】むさしやのオムライス

[店名]むさしや
[最寄駅]新橋駅 徒歩2分
[ランチ予算]800円-1200円
2022年3月訪問

お店の様子について

午前中の作業を終え、新橋駅周辺にいたので、昼食を取れる場所をWEB検索をしてみます。
そうすると、このお店を見つけることができたので、お店に向かいます。

駅前に古くからあるビル・ニュー新橋ビルの1階にあるようです。
ビル1階の外を回ってみますが、お店が見つからないので、ビルの中に入ってみると、お店を見つけることができました。

お店は、どうやらカウンター席のみのようです。お店の外と中との区切りは、スダレのようなもので仕切られています。
午後1時過ぎにたどり着きましたが、お店の前には6名ほどの行列ができています。客層は、男性就労層が7割ほどですが、女性ひとり客も散見されます。
カウンター席越しに、厨房スペースが見え、調理をしている様子がよく見えます。

お料理について

★オムライス 900円

人気No.1メニューと記載のあるオムライスを注文してみました。
周りのお客さんのほとんどはオムライスを注文しているように見えます。追加でミニハンバーグを注文されている人もいます。なんとなく常連客っぽく感じますね。

行列の最後尾に並んだタイミングで、注文を伝えたこともあり、着席したすぐのタイミングで料理が提供されます。
会計は、料理が提供されたタイミングで、現金で支払います。

更には、オムライス・コールスローサラダ・ナポリタンが盛られております。ミニサイズの味噌汁もついてきます。

オムライスは、旨味のつよいチキンライスがたっぷりです。
ナポリタンは、あまり主張がない味わいですが、オムライスを引き立てるのに役立っている気がします。
味噌汁もいい味わいです。

ボリューム十分だと感じます。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

むさしや

関連ランキング:洋食 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。