まいぐるめ

浅草界隈メインの昼食・関東エリアのディナー情報

外食記録活動

【ハンバーグ屋@町屋】下町風情のあるまつもとさん

入店経緯

2020年9月にお邪魔したお店です。

このころは、コロナ禍がひと段落したころ、Gotoトラベルに東京で利用できる・できない…といった時期であり、少し警戒しながらではありますが、ようやくリアルで仲間と集まれるようになってきました。
そうして集まった仲間と、こちら ハンバーグレストラン まつもと さんにお邪魔させていただきました。

お店の様子について

お店は建物の地下一階にありますので、階段をつかって、地下に降ります。
地下といっても、吹き抜けのようになっているので、通りからも目立ちます。

お店には、カウンター席もありますが、テーブル席に案内していただけました。
アクリル板なども完備されていて、コロナ対策に気を配っていることがわかります。
客層は男性ひとり客・男性グループが目立ちますが、周辺にお住まいの若いご夫婦層の利用もあるようですね。

料理について

ハンバーグとライスセット(ライス・スープ・お新香)を注文してみました。
ソースがいくつかの中から選べるので、私はチーズソースをお願いしました。

料理がほどなくして、提供されます。
アツアツの鉄板に、丸い球体のようになったハンバーグにたっぷりのチーズソースが掛けられております。
ハンバーグは、一見すると小さくも見えますが、球体の立体的な厚みもあり、見た目以上のボリュームがあります。チーズとの相性もよく、おいしくいただけました。

一人あたりの座席スペースは、かなり限定されていて、ハンバーグの乗った鉄板以外のライスやお新香などの置き場にも少々工夫が必要です。

食べ終わりましたので、席を立ち、会計を済ませます。
下町の風情のある、ハンバーグレストランです。
またお邪魔してみたいですね。ごちそうさまでした。

食べログWEBパーツ

ハンバーグレストラン まつもと

関連ランキング:ハンバーグ | 町屋駅前駅町屋駅荒川七丁目駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。