mySCRAP-next

浅草界隈メインの昼食、及び、自転車散策ついでの昼食・補給食、ときどき、IT系雑感。

外食記録活動

【バー?@稲荷町】音響設備が豪華そうなKinackさんにて、パスタランチを頂きました。

入店経緯

2015年11月の昼食にお邪魔させていただいたお店となります。

この日の昼食時間帯は、なんとなく稲荷町・上野方面に足を向けてみました。
食べたいものは特に決めずに歩いていたのですが、
大きな白い立て看板に、Pasta Lunch 790円…と記載があります。
どうやら、ビルの2階にお店があるようですね。

この辺りの通りはよく歩くのですが、お店の存在に初めて気付きました。
大きな白い立て看板も、Pasta Lunchのみの記載ですが、夜は営業していないのですかね?
ビルの階段脇には、黒板の掲示もあります。

階段は照明が暗く、少々怪しげな感じですが、せっかくお店に気づいたので、階段を上がってみることにします。
2階に上がりますと、営業中なのか、そもそも飲食店なのかわかりづらい扉があります。
3階への階段は行き止まりのようになっており、恐る恐る扉を開けてみることにします。

そうした経緯で、こちら Kinack さんにお邪魔させていただいた次第となります。

DSC_1551

DSC_1550

DSC_1552

DSC_1549

店内の様子について

お店に入ると、決して広いわけではないのですが、かなり広く感じます。
お店はお一人で営業しているようなので、その方に来店を告げると、テーブル席に座るよう促されますので、座らせてもらいます。
木のテーブルや、調理スペースに面したカウンター席、窓に面したカウンター席などがあります。
先客は男性グループが一組いらっしゃいました。

店内中央には、大きなテレビがあり、昼のバラエティ番組が流れております。
その脇には、アコースティック・ギターや、大きなスピーカーがあります。
テレビの下には、小さな台があり、そこにはメニューが立てかけられております。
そこには
・ミートソース 790円
・ミート納豆 890円
・トマトソース 790円
コーヒーorウーロン茶付き
…と記載があります。

ミート納豆…というフレーズに興味を惹かれますが、普通にトマトソースを注文することにしました。
水が提供されたタイミングで、注文を伝えます。
ドリンクはどうされますか?と聞いてもらえますので、コーヒーでお願いしました。ホットかアイスかを選べるようなので、ホットでお願いしました。

椅子は固い、と感じてしまいました。




お料理・お飲み物について

しばらく待ちますと、まずはコーヒーが提供されます。

あぁ、食前なのね。
そういえば、食前か食後か、聞かれなかったですね。

注文から、10分ほど経つと、パスタも提供されます。
待ち時間から考えて、乾麺なのかな?
早速頂いてみることにします。
具材はナスと少量のしめじの、トマトソースですね。
…うーん。少々味気ないですね。
チーズとタバスコを多めに掛けて、いただきました。

DSC_1548

DSC_1547

お店について、感じたこと

パスタは残念ながら、美味しいとも、美味しくないとも、感じませんでした。
コーヒーは出来れば、食前・食後を選べるようにして欲しいかな…、とは感じました。

ごちそうさまでした。

食べログ ウェブパーツ

Kinack

昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:スポーツバー | 稲荷町駅新御徒町駅田原町駅

-外食記録活動

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
参考になりましたら、ぜひSNSで拡散してください。